SSブログ

布袋竹&ぐみ

本日はリンゴ園は防除の日のため、防除終了後はリンゴ園内の作業はしません。
ナイロン地の上着などを着用して作業する方もいるようですが、私はしません。

防除は高級防除車があるので、4時半開始、8時終了!と順調でした。
キャビン付きのスピードスプレイヤーは作業がし易いので本当に助かります。

さてさて、ぶらぶらしてるわけにもいきませんので、田んぼの畔の草刈りを予定していましたが、中止!
今日刈るより、下旬に刈った方がよさそうな伸び具合。

そんなわけで家の周りのあちらこちらを草刈りしてまわりました。しかし、草は本当に困るね。
でも、今の時期に刈っておくと今後草刈りがし易いです。
春先から、今月末まで一回も草刈りしない箇所は、7月にかなり苦労します。
機械で刈っても草が重いし、まとわりついてきて全然進まないんです。
ミョウガやフキが出ているところは近くまで機械で刈ってあとは手刈り。
おかげで2~3か所蚊に刺されました。

草刈りしてる最中にそろそろ収穫できそうなグミの実や収穫最中の布袋竹の筍をパチリ!
グミの実は誰も食べないからまた放置しておこうかな・・・どうせボチボチ鳥のエサになりそうだし。

★★ぐみの実★★
ぐみ.jpg
そろそろ収穫してもよさそうです。

★★布袋竹の筍★★
布袋竹.jpg
きぬさやと一緒に味噌汁にすると最高です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一次摘果ほぼ終了夏季管理講習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。