SSブログ

コンフューザーR取り付け [りんごの生育状況]

本日は”コンフューザーR”の取り付けを実施。
こんな袋に入ってます。
★★コンフューザーR★★
conf00.jpg

★★袋から出すと赤い紐状の束が・・・★★
conf01jpg.jpg

これを目通りの高さに取り付けしていきます。
下久戸園のりんご園地全体で今年は850本取り付けます。
去年1000本取り付けましたが一昨年とあまり差がありませんでした。
効果が変わらないなら費用削減!

こんな感じで取り付けます。
★★コンフューザーを取り付けた図★★
confu02.jpg

圃場が4か所になりますが、今日は2圃場で終了。

他の時間はリンゴの樹間の距離を測ってました。
両親が始めたので大体の距離感はつかめてますが、???と思う箇所があるのも事実。
ある程度距離を正確につかみ、作業の一助にする予定です。
前々からしたかったのですが今日無理やり測りました。

さてさて、明日は田んぼに水入れする準備して空いた時間で残りのコンフューザーを取り付けるぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。