SSブログ
ペット ブログトップ

仰向けに寝る猫! [ペット]

今日は両親の通院日のためお仕事はお休みでした。
素晴らしく良い天気で車運転していて非常に楽しかった!
進まない仕事は考えないようにしていました。

さてさて、最近は仰向けに寝る猫などが普通になってきたようです。
我が家の猫(チビマル)も仰向けに寝ます。

また、顔、しかも目を前足で抱えて寝ていることもあります。
飼い主のひいき目ですが、非常に可愛いと思います。

いつみても犬・猫は癒されますね!
犬・猫になりたいと思い現実逃避することもしばしばだったりします。

★★仰向けになりながら伸びをしているところ★★
仰向け.jpg
ちょっと乱雑な布団はご勘弁を…

★★顔を抱えて寝てるところ★★
眩しい.JPG
眩しいのかな…?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

狂犬病予防注射 [ペット]

本日は町の狂犬病予防注射の日です。
2匹(ミックス犬のゴロー♂と柴犬のサクラ♀)いると結構大変です。
町の職員が獣医と移動しながら接種していきますので、地元の公民館で15分の間に受けなければなりません。

狂犬病予防注射にそなえ、自宅周りの草刈りして時間調整してました。

時間になったので軽トラで移動。
ゴローは軽トラの助手席を開けると乗ってくれるので大変楽です。
サクラは車に乗ろうとしないので抱きかかえてのせるしかありません。
しかし、サクラは抱きかかえられるのも大っ嫌いです。
まずはゴローを助手席に乗せ、ドアを一旦閉めます。
それから嫌がるサクラを無理やり荷台に乗せました。
いやなことをされると、本気ではありませんが噛もうとするので困りものです。

いざ公民館にて接種となってもサクラは大変でした。
接種時は、首輪をつかんでおさえてほしいとのこと。
実はおさえられたりするのが大嫌い!
おさえると体を逃がそうと落ち着きませんし、噛んでこようとします。
1匹だけならいいのですが、もう1匹のリードを持ちながらだと結構大変です。

注射打たれた後はちょっとビックリしたのかすんなり抱きかかえて荷台に乗せることができました。

ペットを飼うのも大変なことです。

★★これから注射を打たれることを知らない2匹の写真★★

[犬]ゴロー
カミキリムシカス.JPG

[犬]サクラ
サクラ.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。