SSブログ

検査結果がでました! [りんごの生育状況]

先日、福島県による放射能の緊急モニタリングのためにサンプリングされたリンゴの検査結果がでました。

結果はNDでした。
NDはnot detectedの略で不検出と訳されています。

残念ながら個別に検査結果の保証書等はもらえません。

牛肉の全頭検査が難しいのと同様、多くの生産者がいて、多くの作物があるため、個別の保証書は県では出しませんとのこと。
生産地ごとの検査結果が福島県のホームページで公開されているので、それを参照することで確認して欲しいとのことです。

なので、下記を参照してください。

PDFの5ページ目下の方の「塙町」の「リンゴ」が今回の検査結果です。
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/mon230801-04v.pdf

ほっと一息です。
放射能の影響は検出できないくらいありませんが、まだまだ収穫まで油断できません。

虫や鳥、台風といったもろもろに対応していかなければなりません。
放射能以外は毎年のことなので、引き続き頑張ります!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まる太

よかった
by まる太 (2011-08-09 02:18) 

コタロウ

ありがとうございます!
by コタロウ (2011-08-15 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。