SSブログ

ビワとイチジク [リンゴ以外のお仕事]

本日、ビワの木を見たところ・・こりゃあもう熟してるな!
★★ビワ★★
ビワ.JPG
ってことで収穫です。

1本だけ植えてあるのでいつも気にしてませんでしたが、せっかくなので収穫します!

★★これだけ採れた★★
ビワ収穫.JPG

一つ皮をむいて食べてみました。
甘酸っぱくて美味しい!
来年も期待して待とう!

ついでにイチジクも、収穫できるのがあったので収穫しました。
★★イチジク★★
いちじく.JPG

★★これだけ採れた★★
イチジク収穫.JPG
量は少ないですが砂糖で煮てもらって食べる予定です!

いやー、果樹は植栽してあるといろいろ楽しみがありますね。
リンゴ以外の果樹は息抜きにいいです。

リンゴ以外のものからも学ぶことが多いです。

そういえば今年はブルーベリーが見事に盗まれました!
順に熟すので半分くらいは収穫していたのですが・・・・。
楽しみに収穫に行ったら見事に採られていた!

ってことで作物の成長以外のことでも学べます。
昨年はリンゴ泥棒が減りましたが、今年は増える予感・・・。
なんせ一度も盗られたことのなかったブルーベリーが盗られたんですから。

あー、なんで盗むんですかね!
監視カメラでもつけなきゃだめなのか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちはりん

ご無沙汰してます♪いろいろ栽培してるんですね☆泥棒さんは、いがいと近くの人や顔見知りなんじゃないかな~、だって、ふつうそんなところ知らないし、行けないでしょ?!笑顔で会話しているその人が怪しいかも笑
by ちはりん (2011-09-19 17:11) 

コタロウ

わはは!ノーコメントにしておきましょう・・・。



by コタロウ (2011-11-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。