SSブログ

プラム収穫その2 [リンゴ以外のお仕事]

昨日、今日と2日かけて先日とは違う品種のプラムの収穫をしました。
先日のものは「大石早生」という品種でした。

今回のものは、実の中身まで真っ赤になる品種です。
ただ、品種の名札がどこかへ行ってしまい、品種名を忘れました!

しかし、大石早生よりも甘く、非常に美味しい品種です。実は真っ赤でちょっと奇妙です。
大石早生が2本ありますが、こちらは食べ頃が瞬間で熟すと甘みが弱く感じます。
数年かけて1本の大石早生にこちらの枝を接木して増やそうかと思ってます。
苗木を買っても良いのですが、大きく成長した親樹として現在のものを生かす方が効率が良いです。
チャレンジチャレンジ!

そうだ!実生の梅の木にも南高梅や高田梅の枝を接いでしまおう!
伐採してしまおうと思ってたんですが、せっかくなので親木として生かすことにします。

★★真っ赤なプラム★★
プラム2.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四葉のクローバージャガイモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。