SSブログ

調子に乗って風邪ひいた [りんごの生育状況]

りんごはすくすくと育っています。
大きなものでは2センチくらいにまで成長しています。
リンゴの写真はちょっとおあずけです。

さて本日は朝から雨が降っていて、草刈りに良い条件でした。
ただカッパを着てやるので暑い!動きづらい…雨露が冷たい。
ろくなもんじゃないですね。
でも刈った草も飛び散らずまずまずの作業効率です。

しかし、この雨も午前中にはほぼやんでしまいました。
午後には時々パラパラときましたが、夕方までまとまった雨は降りませんでした。
仕事は非常にしやすくなりました。

ただ困ったことに、夕方近く悪寒がしました。
風邪か?やばい!
本格的に風邪ひいたら作業に響く…

ってことで夕飯後即風邪薬にてドーピングです!
風邪薬、本当のひき始めに飲むと効きます。気のせいかもしれませんがね・・・・。

医者に行くほどまで大変なことになるといつも長引くんですよね。
昔からです。なので、早め早めのドーピングで対応です。
しかし、今のどが痛いな…。
調子に乗って降ってる最中に仕事なんてするもんじゃないですね。

本日の成果!
4つの畑のうち2つまで草刈り完了。
下の写真に写っているモアという草刈り機。2段階変速ですが、刈刃がきちんと砥がれていると早い方でもきちんと刈れます。やはりメンテナンスが重要ですね。

★★伸び始めてしまった草★★
草が結構伸びてきた.jpg

★★草刈り完了した畑★★
草刈り完了.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。