SSブログ

本日、防除日! [りんごの生育状況]

本日はリンゴ園の計画防除の日です。殺菌剤をまきます。
本当は昨日に作業したかったのですが、両親の運転手のため本日となりました。

朝から風が強く、防除量の調整に苦労しました。
なので、本来2速でまわるところを、1速でまわりましたので時間がかかった…。

本日の散布量が実は一番中途半端なんですよね。
前回までは少ない、次回からは多い。前回まで、次回からは結構気楽に作業できます。
中途半端が一番困る。

本日、3時半に起床!
4時に玄関の鍵を開け、いざ我が家の最高級車へ乗車!
★★我が家の最高級車★★
SN3L0163.jpg
自分の乗ってる中古のエクストレイルなら3台買えますからね…。
一番使用頻度の高い軽トラなら6台は余裕で買えます。


結局作業終了は8時半になりました。
うーん4時間半か…。ちと時間かかりすぎだな。
作業終了後、再度水を高級車へ注水し、水のみを空き地にて散布して薬剤を抜きました。
朝ごはんは一人で9時から。味噌汁も温めなおすの待ちきれないので冷めた味噌汁を飲みました。
冷めた味噌汁は気分が滅入りますね。

明日からはお天気が悪く、雨の日が多い予報です。
本日の防除が効いてくれるといいのですがね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仰向けに寝る猫!田んぼの補植 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。